2013.3.19 8071レ(DD51-1165・DD51-1152)
 
おはようございます。
今朝は平日にもかかわらず、いつもの跨線橋には5名の同業者さんがいらしていました。
いちばん最後に加わったので、跨線橋の下から撮影することにしました。
 
 
4650Dの入線シーンで試し撮りですが、ときどき日が陰ってしまい露出が不安定です。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
A更新らしく煙を上げて発車です。 
イメージ 3
 
 
前日フクちゃんさんが撮ったほどではありませんが、 あいかわらず爆煙ですね。
イメージ 4
 
 
ただ排煙の色がオイルが燃焼しているような色なので、ちょっと気がかりです。 
(私の車がオイル上がりしているのですが、同じような排気の色です。)
イメージ 5
 
 
塗装のハガレがちょっと気になりますね。 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
厳冬期にきてくれれば、すごい爆煙が見られたでしょうね。
イメージ 8
 
 
道外の方には不人気のようですが、私は大好きですよ。 
イメージ 9
 
 
ひたすら煙を吐き続けます。 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
踏切の手前から更に煙を上げて加速していきました。 
イメージ 12
 
 
バックショットは失敗して、1152号機の確認のみです。
イメージ 13
撮影日:2013年3月19日
撮影場所:石北本線 遠軽駅
撮影機材:OLYMPUS E-5 + ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD
 
 
ブログランキングにご協力ください。