2013.3.16 8071レ(DD51-1089・DD51-1152)
 
おはようございます。
今冬は毎週末ごとに荒れた天気ですが、今朝もやっぱ吹雪模様です。
サラサラ雪ならいいのですが、ベタ雪なのですぐに溶けてカメラが濡れてしまいます。
 
 
風が遠軽駅側から吹いているので、反対側を向いて4650Dの入線シーンで試し撮りです。
イメージ 1
 
 
振り返ると雪が容赦なく吹きつけて、DDがほとんど見えません。
イメージ 2
 
 
前照灯が点灯してDDの位置は確認できたのですが、雪でピントがどこに合っているのか分かりませんね。
イメージ 3
 
 
吹き付ける雪がレンズに付着したり、フォーカスが迷ったりでほとんど撮れません。
しかも痛恨の露出ミスでドアンダーになってしまい、かなり補正しました。イメージ 4
 
 
けっこうな降りですがベタ雪なので巻き上がらず、白いおひげはできていません、。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
振り返ってバックショットですが、遠軽まで先頭だった1152号機には白いおひげができていました。
峠越えで吹きだまりを突っ切ってきたのでしょうね。
イメージ 7
撮影日:2013年3月16日
撮影場所:石北本線 遠軽駅
撮影機材:OLYMPUS E-5 + ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD
 
 
ブログランキングにご協力ください。