昨日、ここ2,3日寝汗が凄いと書いたじゃないですか。日曜日、御長寿クイズでここ何年も声をあげて笑ったことがなかったのですが、腹がよじれるほど笑いつつ、せき込んでました。なんか鼻水と咳がでるので、呑み過ぎたのかしらと思いつつ、あれ?もしかしてと思って寝ました。
 
で、寝汗が酷かった。
 
そして昨日、気が付けば咳も鼻水も収まっていました。
 
さらに、今朝起きたら1ミリも寝汗かいてませんでした。
 
。。。
 
これは、、、何ですかね。
 
とにもかくにも、昨日、生まれて初めて丸鶏焼きました。うまく焼けるもんですなっ!

 

 

 
いいね~こっち見てみようか~セクシーだよ~

 

 

 

180℃で背中を上にして15分、右足上にして15分、左足上にして15分、お腹を上にして15分、最後もう一度背中を上にして15分焼いて完成。

 

 
切り分けて、こんなんでました。お~、しっとりジューシー。ぱさつきまったくありません。皮がぱりっとしているし、ご機嫌だわ~。付属でローストチキンのたれがついてきたのですが、にんにく、ハーブ、塩だけのシンプル味付けでいただきました。数年前に新宿伊勢丹のシャンパンノエルで買ったシャンパンをあけました。わたくしからジャバへのクリスマスプレゼント。
 
。。。
 
まあ、ほとんどわたくしが呑みましたがね。

 

 

 
とにもかくにも、わたくしは朝にいただきました。たんぱく質は裏切らない。

 

 

 
もやしと茎若芽もむしゃむしゃ。
 
本日のあさいちは正月太り対策なのでとりあえず録画予約しました。ええ、参考書を買って勉強した気になるタイプの人間です。