朝から呑んでますかっ!あ、本日はクリスマスではないですね、クリスマスイブです。
 
さようならを~きめたことは~けしてあなたの為じゃない~
 
先日、テレビで世代別クリスマスソングをやっていました。40代の1位ってたしかB’Zのいつかのメリークリスマスで、ああ、世代ど真ん中だなと思いました。っと思い出したところで、いつかのもですし、山下達郎さんのもそうですし、ラストクリスマスもそうですし、クリスマスソングって失恋とか片思いが多いねですね。あ、マライアキャリーとか恋人はサンタクロースとかハッピー全開のもありますが。
 
まあ、人が幸せな時に幸せな曲を聴きたくない人が多いんですかね。
 
幸せな人は幸せに、そうではない人はそれなりに。そんなクリスマスイブの朝。
 
昨晩の残りのリゾット生ハム巻、鶏焼売の蟹味噌マヨネーズ添え、ドライフルーツの酒粕漬け、はんぺんのオードブル
 
注 本日も朝4時30から起きています。

 

 
先日コンビニでこのひめぜんちゃんにあってびっくりよ。いつの間に缶で、しかも全国で売られているなんて。一ノ蔵さんのお酒ですが、こちらはモンテ物産が販売者(?)でした。ローソンで購入。甘いのでロックか炭酸割がお勧めよ。大人のシャンメリー感覚でクリスマスにお勧め。っていうか、すず音ちゃんが呑みたいのよ。
 
日本海側の皆様、大丈夫でしょうか?大変な雪ですね。。。そんなホワイトクリスマスに、神蔵のにごりもお勧めです。

 

 

 
生ハムともあうわ。

 

 

 
。。。

 

 

 
。。。

 

 

 
今月号のleafは京都町屋特集。さて、読みながら半身浴して、昼の蕎麦と酒に備えますか。
 
皿を洗っていたら、窓の外に影がよぎり、、、えっ?と見たら、、、京都市内でも雪が降り出しました。。。ひえーー!