大分前のことになりますが、先の先の土曜日、BONDさん、東寿司さんと食べて呑んで、すたこら歩き、三条大宮の串7さんにうかがいました。BONDさん、西尾さん(出汁巻き)、串7さんは黄金ルートであります。

 

 

 

うむ、三条商店街で帰りに買おうと思って忘れたわ。

 

 
そこはそれ。
 
家でハイボールを1リットル近く呑み、BONDさんでハイボール&日本酒1.5合呑み、東寿司さんで2合呑んだ後だったので、ハイリキというチェイサーを選択した模様。
 
。。。
 
模様?
 
ええ、この前に無手無冠炭酸割に行った気がいたします。
 
まずは、串7さんでわたくし的絶対おすすめの皮。塩でお願いいたします!
 
このかりっかり具合。じゅわ~。たまらんですたい。酒もとまらんですたい。

 

 

 

今回の薬研軟骨はちょっと焦げっぽかったでしょうか。普通に美味しかったです。

 

 
ぷりっぷりの肝、タレが甘すぎず、かといってそっけなくて程よいのよね。

 

 

 

身(もも)をいただきました。こちらもぱさつかず、ジューシー。

 

無手無冠もいただき、その後牡蠣フライ定食で三重酒呑みし、、、家でパスタを作って呑んだ、師走の一人耐肝レースでした。