先日、生鮮激安市場に行った帰り見かけた焼鳥屋さんにふらっと入ってみました。

 

 
富小路を綾小路から四条にぬける途中にあります。赤ちょうちんにふらふら。

 

 

 
アルコールメニューその1

 

 

 
その2。に、日本酒の品ぞろえが少ない。。。とりあえず、彗をいただきました。長野遠藤酒造さんのお酒ですが、結構京都で見かけることが多いような気がいたします。

 

 
丸鶏からさばいていらっしゃるのか~とこちらを読んで勘違いしたのですが、丸鶏を炊いてたれを作っているということでした。
 
バイトの方が薬研軟骨の箱を大将から「これを仕込み(串うち)よろしく」と渡されていたので、焼鳥は丸鶏ではないのね、と思った次第。

 

 
焼鳥以外のメニュー。

 

 

 
焼鳥メニューは単品がありますが、2本からでした。お一人様でも2本から。。。うーん、同じ種類を2本食べるのは苦痛だわ。なので、大将おまかせ焼鳥5本セットをいただきました。

 

 

チェイサーにフリージングブラックニッカハイボールを氷なしで。お通しありで多分300円くらい。カリフラワーとおくらを茹でたのをマヨネーズで。。。ちょうど家出る前にカリフラワーを食べてきたので、忸怩たる思い。

 

 

彗は華やかすぎず、濃すぎず、焼鳥にあう穏やかな味わいでありました。

 

 

 

まずは鶏皮。かりっかりというよりは、ちょっともっちりも入っております。

 

 
レバーの肝。そこそこしっかり焼きでした。

 

 

 

せせり、塩が良かったですが、おまかせなのでタレ。タレは甘すぎず、美味しかったです。

 

 
つくねも塩が好みですが、タレでありました。

 

 

 
ハイボールを追加でいただいて〆。
 
えー、店内喫煙可でした。かつ、開店したてでお客さんも少なかったからか、大将が煙草を吸っていらっしゃったので、、、そういうのが苦手な方にはお勧めしかねます。

 

 

 
帰り、四富会館の前を通りました。飛び込む勇気がまだ無い。。。いや、あるのですが、会館系はトイレがいまいちだからなぁ。。。