高倉屋さんで呑み、無事免許更新し、終わった!と京都駅地下のポルタにいきました。

 

京都の運転免許諸センターって京都駅前にあるんですよ。なので、帰りはついつい京都駅に酔ってしまうのよね。うい~。

 

ニューすしセンターさんはお昼でもアルコール頼むとお通しあります。梅水晶なので文句はありません。ランチハイボールは220円なので、ぐいぐい呑んじゃうわ。

 

 
11時開店の15分前に並んだら一番乗り。その後行列になりました。席が空いていても、厨房が注文に追い付かないと中に入れないようであります。

 

 
まず最初に呑むあたごのまつ。

 

 

 
数回間違っていますよ、とお店の方に告げていた「上喜元 宮城」の表記が消えていました。いや、山形書き足すだけなのに!

 

 
店内メニューでは間違っていないのに。なぜ。。。

 

 

 
そこはそれ。生蛸吸盤も惹かれるな~っと思いつつ、いつも金華鯖、鰯、玉子。

 

 

 
しめ鯖であたごの松をきゅーっと。ハイボールごくごく。ぷは~。

 

 

 

玉子はジューシーな出汁巻きで甘くなくて好みのタイプ。鰯も脂がのって美味しゅうございます。

 

 

 
ハイボールお代わりと美丈夫で〆。この後2軒行って、、、撃沈&爆睡ですよ。