三重の的矢牡蠣を食べることができる「志摩半島」さんが三条高倉のファミマの隣に開店され、気になっており、大手を振って昼から呑める有休とった金曜日にうかがいました。

 

1500円の牡蠣フライランチ。サラダに的矢牡蠣の牡蠣フライ、青さのお吸い物、あかもくの小鉢、ひじき煮があって三重の海のさちが盛りだくさんでごきげんでした。あ、ご飯なしで頼んでおります。ご飯なしでも料金は変わりません(多分)。

 

 
三重のアンテナショップ?と思うくらいに三重酒のラインナップがすごい。し、お江戸にあった三重のアンテナショップ三重テラスよりも正直三重酒の品ぞろえが多いです。あ、、、ただそうか、、、あれがないのか。。。いや、あれは三重テラスにもなかった。あれとは而今です。
 
そこはそれ。
 
日本酒ハイボールがトニックではなく炭酸水でわるので甘くなく、かつ1~15の酒をどれを選んでもいいので超お勧めです。ええ、さもしい人間なので、当然1番の作の純米大吟醸で頼んだったわ!

 

 

 
お酒はフルーティー、穏やか、

 

 

 
女性にお勧めフルーティーと3つに分かれております。ってフルーティーが2回きたっ!
 
いや、まあ最初のフルーティーは爽やかだけで呑みやすく、最後のフルーティーは甘めだよって感じなのかな。

 

 

 
この他ボトルワインもありました。

 

 

 
牡蠣って女性が好きなので、このレディースコース(ディナーのみ)はいいな~っと思い升。ママ友会とかされる方いるので、昼間もレディースコースはやったほうがいいのではないかと個人的には。あと、牡蠣といったらスパークリングワインじゃない?と思う方も多いので、グラススパークリングがあればな、と。

 

 
牡蠣のお店ですが、伊勢鶏の山椒焼きまるまる一本が気になりました。うたせえびの唐揚げ580円も安いわね。

 

 

 

さめのたれも今度食べたい。

 

 

他メニュー。

 

 
席はカウンターの他にテーブルがあり、結構縦長で奥には大きなテーブルや個室?半個室?もあるご様子でした。

 

 

 

して牡蠣フライ。広島牡蠣を使ったおおぶりのものが好きな方は小さいと思うかもしれませんが、うまみ凝縮で味が濃く、美味しゅうございました。

 

作ハイボールは飲みやすく、すこすこ。最初にいただいた朝も爽やかでありつつ米の旨味が感じられ、昼から呑んでもご機嫌ですし牡蠣フライに合わせてもご機嫌。

 

 

続けて颯もいただきました。

 

 
生牡蠣1ピース、こちらも小ぶりですが、ぎゅっと海の旨味がつまっている感じで美味しかったです。ええ、家に帰ってからスーパーで買った生食用の牡蠣を食べたら、、、水っぽかったことよ。。。
 
そこはそれ。
 
タルタルソースがピクルスたっぷりで、わたくしは好きですが苦手な方は苦手かなと思ったり。1500円ってお高いと思うかもしれませんが、的矢牡蠣の牡蠣フライですし、あかもくとか小鉢も美味しいので三重満喫できて酔いですよ。今度レディースコースで熟女会をしたい。