「八兵衛」さんで焼鳥で一献した後、同フロアの「魚助」さんへ。お通しは牛蒡と鮪のアラを煮た、、、てきなものだったと思い升。ええ、思い升。

 

 
お酒のラインナップはかわらず。あ、魚助さんにうかがうのは2,3回目だと思い升。ええ、思い升です。すべての記憶があやふやです。今回も三井の寿フェリーチェをば。

 

 
一名様限定のちょい盛りをいただきました。
。。。
 
多分。
 
穴子の白焼きも惹かれましたが。

 

 

 
醤油は二種類ありました、しかし、「さしみ」「甘口」ってどっちも甘くない?と思うのはわたくしが東の人間だからでしょうか。

 

 

 
そこはそれ。鰤、鯛、平目でありました。

 

 

若芽が干からびております。

 

 
そこはそれ。再び博多駅に戻り、駅ビルのデイトス内の「ニューコマツ」さんへ。ハイボールと鶏皮2本で550円ってご機嫌だわ~。

 

 
つくねにも惹かれるし、他にも酔い感じのおつまみあります。

 

 

 

鶏皮2本。

 

 
ぱりぱりして美味しいのですが、甘いのよね。。。塩味が選べたらなと思いつつ、ハイボールをいただき、次なるお店へ向かいます。
 
ええ、この日の夜にメインイベントがあるのに、まだ呑みます。