二日目に宿泊したのは「萩本陣」の特別室「栞」です。

 

 

萩本陣の最上階の8階です。

 

 

スポットライトを浴びる花。

 

 
電動でカーテンを開けると

 

 

 
このようになります。窓側は全てガラス張り。

 

 

 

ベッドルームにはテレビとデスクがあり、

 

 
その後ろがベッド。枕は三種類用意されておりますが、さらに他の種類もあるそうな。わたくし枕無しで寝る人なので、その恩恵にはあずからず。

 

 

 
洗面所。男性女性共に洗顔料、基礎化粧品を用意してくださっているのですが高級ブランドではなく普通のPOLAだったのがちょっと残念でした。お部屋のお値段とアメニティが比例していないといいますか。あ、写真写しませんでしたが、トイレには驚きました。ホテル、旅館で男性用小便器がついているところって初めてだったもので。

 

 

 
源泉かけ流しの展望風呂。お湯はほんのり硫黄の香りと塩味があり、海と山のいいとこどりでした。お肌しっとりつるつる!
種類豊富な大浴場もあったのですが、えー、、、お子様も泊ることができる、はいることができる温泉なので、だったら個室温泉の方がいいわと部屋風呂だけにしました。ほ、ほら、お子様いらっしゃるとアン〇ニ〇の可能性があるから。。。

 

 

 
そこはそれ。市内の夜景が一望できます。

 

 

 
朝、せんざきっちんの残りで一献。この後もちろん朝食で一献します。

 

 

 

朝焼け。胸やけはなく、しかし声は酒やけ。

 

 
夕食、朝食編につづきます。