本日昼休み、散歩がてらに三条から錦を歩き、混んでいるけど錦市場を歩くかと歩いていたら、恐らく「大人旅あるき旅」のロケ中の三田村邦彦さんをお見掛けいたしました。おおっ!番組毎週見ているし、必殺仕事人で好きでした。ついてるわ~。
 
そんな錦に新しくできた屋台村さん、店頭で日本酒一杯100円(30ml)やってます。

 

 

 
天ぷら、寿司、お肉と外国人観光客の方向けのものが一通り。

 

 

 
日本酒色々。
 
個人的見解では、日本酒初心者の方が呑むには厳しく、また、こちらを呑んで「え?日本酒ってのみやすい」とはならないだろうな、、、っという印象なので、初めて日本酒に触れる外国の方には、近くの英さんとかで呑んでいただきたいな~。

 

 

 
さくっと立ち飲みできます。ただ、まぐろの「かどや」さんは中トロ握り550円と英さんよりもハイプライス。穴子にいたっては680円だったかで、立ち食いとは思えない観光地価格でありました。

 

 

っということで、酒の誘惑にうちかち、家に帰ってまつ井さんの鯖寿司と西尾さんの出汁巻きで昼ご飯。もちろんこれ以外にキャベツともやし、蕪も食べました。

 

 
近江蕪と油揚げを高知で買ってきた出汁パック、水、日本酒、宮城の塩で炊きます。こんばんはこちらで何をつけてやりましょうか。ぐふふ。