ただ今Tシャツ半パンでブログを書いてます。昨日も同様の格好で朝ブログを書いていたら「今そんな恰好しているのはアメリカ人かそちらか中山きんに君ぐらいだ」と言われました。
 
アメリカのかたに対する偏見ですし、きんにくんだってプライベートは薄着ではないと思い升。それにしても昨日は急に寒くなりましたね!外にサンダルででたら、前をコートにストールの淑女が歩いて、そんなに?もう?と思いました。コート人口が急激に増えました。確かに薄着なのは自分か外国人観光客のかたくらいだなと思いました。
 
そんな昨日の夜はおでんでありました。よって本日はおでん弁当です。ささみの低温調理も入っているので低カロリー高たんぱく!
 
image
 
わたくしの朝ご飯もおでん。鱧出汁山椒おでんなのであります。晩酌については後程。

 

 
朝から鰆を半身食べる。ええ、おでんも食べてます。かえすがえすもダイエット中です。

 

 

 
朝tverで見ていた「座王」でモグライダーの柴さん(細身)が「おばちゃんに言われる”わたしの肉をわけてあげたい”ほど返しに困ることはないのでやめてほしい」と言っていました。犬飼さんのファンのマダムたちが言いがちなセリフです。胸にささりました。