今朝おはよう朝日ですを見逃し、昨晩鉄オタ選手権を見逃したということに今気が付いて愕然としております。わたしの目は節穴か!

 

 

 
まあ節穴ですよ。つねにアルコールで澱んでますしね。
 
すいばさんの平日限定550円セット。

 

 

 
選べるお惣菜がリニューアル。初めてみたキャベツの洋風しりしりと麻婆春雨をいただきました。飲み物はハイボール。

 

 

 
竹輪とはんぺんがないんだ、と驚きを隠せません。まあでも、関西にきて割とはんぺん無いんだと思わされます。わたくしはんぺん大好きおばさん。小学生くらいからハンペンのバター醤油炒めを自分で作って食べていた気がします。

 

 
はんぺいた君←物まねして読んでください。
 
お酒も結構入れ替わっておりました。

 

 

 
福井の越前岬をいただきました。越前岬はわりと好きな腹囲酒(すごく嫌な誤変換)ですが、超辛口はわりと苦手です。

 

 

 
おでんとあん肝も追加。あん肝、日によって量にぶれがあります。おでんは丁寧で透明なオーソドックスなお出汁で美味しゅうございました。チェイサーでメガ角ハイボールを追加。両隣のお兄さんが無言でひいているのが感じられました。

 

 

 

岩手の浜千鳥もいただきますが、千鳥足にはなりません。

 

 
無事、家に帰ってカルボナーラを作りました。

 

 

 
yamayaで買ったパンチェッタで作ったのでさらに美味しい。

 

 
鶏胸肉の低温調理には仕上げにごま油をかけました。ん~しっとりしているし、昆布の酔い出汁が加わっていて味わい深い。割れながら酔いできです。
 
色々アップできていないのを、今日ははしご酒しながら投稿したいと思い升。