いや、すまきくらいしか入っていないんじゃ、、、っという突っ込みは受け付けておりません。

 

 
鰹のアウトドアスパイス、ほりにし焼きも入っております。高知で食べる以外のカツオは火入れが好きであります。焼きすぎず、ミディアムレアで仕上げてジューシー。やっぱりはらんぼ買ってくるべきだったわ~。今回は梅干し買いすぎて、重さに心が折れてしまったのが失敗。

 

 
鰹の脂をさっぱりと高知紅茶で流します。緑茶も美味しいですが、高知紅茶美味しいですよ~。

 

 

 
香料が入っていなくて自然な香りですが、きれいな酔い香りがします。あ、作っている工場は和歌山なんですね。高野山の酔い水と高知のコラボ。

 

 

 

ええ、紅茶だのところてんだのの水物は重いのよ。それに加えて酒瓶4本、ロング缶2本はつらかった。。。

 

 
生姜が別についてきていて美味しゅうございます。ところてんはちょっと天草感が弱いぷりぷりタイプ。出汁はほんの少し甘いけど甘すぎてご機嫌です。

 

 

 

さて、わたくし今回の高知旅行で何キロ増えたでしょうか。。。

 

 
みずきさんの玉子焼き、日曜市のメロン漬け、安芸市かまあげしらす(ふっわふわ、生臭さ皆無)。
 
正解は0キロでした。わーい!高知の酔い空気、酔い酒、酔い魚、酔い野菜は人を健康的にして肥えさせない。わーい!わーい!
 
えー、、、犬飼さん出演の新信長公記とー50キロのシンデレラが一気に終わったので一気に毎週の楽しみがなくなりました。。。しかし、わたくしにはAぇの2番組がある。関ジャニ博という大阪万博に向けた関西掘り下げ番組では、鴨川ロケをやっておりました。自分から3,4キロ圏内にいたかと思うと興奮しますな。気持ち悪いですな。
 
↓Aぇグループが劇団と組んで毎回様々なタイプの舞台に挑戦する番組。ただいまミュージカル。この役の末ちゃま繊細な感じがして好きであります(衣装赤の人)。来週は佐野君とデュエット。きゃー!きゃー!
 
あ、本日夜の「クイズドコノゴハン」にもちらっとAぇが映るかもらしいです。