昨晩、めちゃくちゃ早く寝落ちしたはずなのに、起きたの4時とわりと遅い。

あ、当社比で。

 

えー、旅立ち前の木曜夜の晩酌です。前日の日本酒漬けレーズンと煮たカボチャの煮物をえいやと潰して国産小麦粉混ぜて、ニョッキにして、、、茹でずにフライパンで焼きニョッキ。そこにカルボナーラ風ソースを作ってかけました。

 

うむ、毎度のことですが己の才能が怖いわね。陸奥八仙、駒井ご兄弟大好き!来年は田植えからちゃんと参加しよう、自分。

 

 

 

 
コールスロー。粒マスタードは京都の人気店のもの。つぶつぶで美味しいのよね。
 
蒼天伝、宮城の酒であります。これまた大好き!

 

 

 
香茸のリゾット。
 
ぐふふ。
 
ポルチーニ?トリュフ?
 
おほほ。現地で食べてきましたが(イタリア、クロアチアも行ってます)、日本の茸最高ですよ。香茸(こうたけ)ってほんと香り素晴らしいので、ぜひぜひ食べていただきたい。すんばらしい香りです。
で、それに合わせるのは紀土のひやおろし~。綺麗な感じがありつつ、秋酒らしい熟れた感じと艶っぽい感じがご機嫌であります。
 
↓今月号のJUNONで犬飼さんが念願の拉麺ロケをされました。んで、そのうかがったお店の大将の感想が。。。いや、そうなりますよねという感想であります。犬飼さんと岡田将生さんくらいしかなかなかその感想は引き出せない。