ここ2週間くらいで2度うかがっていたのにブログに書いていなかったので、2回分の写真をまとめて投稿いたします。掲題の三徳六味さんです。
 
こちらは秋鮭のお刺身。きゃー!
 
海外サーモンは基本食べませんが、日本の秋鮭、サーモンは食べます。鮭の赤い色って抗酸化作用があってお肌に酔いんですよ。

 

 

 
ここ数回のお通しが、大好き広島の子持ち蒟蒻であった!これ、ほんと美味しいんですよね~。お江戸にいたころは広島アンテナショップで買ってました。京都でもどこかで買えないかしら~。

 

 

そこはそれ。ずらっと書かれたメニューだけで呑めちゃう。うふ。しかも墨廼江あるって嬉しすぎ。

 

 

宮城サーモンもあるので墨廼江と秋鮭の相性は言わずもがな。酔鯨の秋鮭もとい、秋酒ともご機嫌でした。

 

 
庭うぐもいくわよ~。

 

 

 
鳥白湯スープのおでんは本当しみわたる美味しいさ。味しみしみのジューシー大根に、自家製さつまあげタラコ入りはご機嫌すぎました。たらこは練りこむ形よりも、中央に半生で入れた方が面白いかしら、、、ぐふふと自作肴の妄想する妙な客。

 

 

 
山口、大嶺の秋酒もいただきます。きゅーっ!
 
っと呑んだ後に作った料理につきましては、もうあっぷしていたか、、、まだだったか。。。

 

 
とにもかくにも、その前に訪れたとある日。

 

 

 
ねぎまのおでんで鮪かな?と思ったら鳥でした。んが、美味しゅうございました。
 
どのお料理も味付けが濃くなく、また接客も濃くなくて好みです。

 

 

 
九平次。

 

 

 
二兎など好みのお酒も多くてご機嫌。
 
お店の方に、「視察、勉強もかねてこの辺りの立ち飲み屋さんに色々行ってみて思ったのですが、やはり立ち飲みって疲れますよね。座り席のほうがいいですかね?」と言われました。
 
ん~私は新幹線で2時間スタンディングオベーションで帰ってきたり、立ち飲みってカロリー摂取しながらカロリー消費できていてご機嫌と思うタイプの人間なので、立ち飲みの方が嬉しいんですけどね、と思うのですが、一般的にどうなのですかね。
 
とにもかくにも、照明暗めでムーディーでもありますので、おデートにも、女子のみにもお勧めですよ。あ、もちろん男性一人もいらっしゃいます。