秋刀魚を焼いて食べる女がいるかというはなしで。
 
いや、いらっしゃいますよね。でも換気扇回すし、グリル洗わないといけないしで食べるのに3分でも用意と後始末で20分はかかる。まあ、たいていの料理はそうですよね。。。栗ご飯なんて、もう!
 
累計秋刀魚様消費数:8尾
 
昨晩1尾食べたので8尾目です。NHK夜ドラの「あなたのブツが、ここに」を見て涙しながら書いてます。いい話だ。主人公も性格いいし、上司の津田さんかっこいいし。宅配の方にはいつもこめつきばったのような態度で接するようにしていますが、これからも丁寧に接しようと改めて。

 

 

 
ノーブラで出ないようにしよう。
 
朝から秋鮭の白子の山椒煮を食べる。
 
注 ノンアルです。

 

 

 

こうたけご飯~。それに黒豆枝豆、カボチャ。秋ですな!

 

 
今日からセブンで対象アイス2個買ったらAぇ!のクリアファイルがもらえるというキャンペーンが始まるらしいです。
。。
各店先着20名ってもう無理じゃないですか?いや、人口の少ないところならわかりますよ?でもほぼおひざ元の京都のしかもど真ん中に住んでいる人間は、先着20名なんて一瞬で終わると思うんですけど。とりあえずポケモン片手に朝めぐってみはしますがね。
 
あと、昨日ニュースで大阪城天守閣復興90周年を祝って大名行列するらしいですよ。。。
↓な、なんなのその面白い世界。。。
 
↓オープニングイベントはまつけんサンバ。まつけんさんって暴れん坊将軍だから大阪城からすると敵なのでは。。。
 
さすが大阪という突っ込みどころの多いイベントであります。
 
twitterで「来世はいくら酒呑んで甘いもの食べても太らない世界にうまれたいので、今世では徳をつみます」とプロフィールに書いている子がおり、わかるわ、その気持ちと思いました。しかしわたくしは徳は積めない。