今回のセブンイレブンの関西グルメキャンペーンで一番気になっていた肉すいを買って本日のお昼にいただきました。

 

 
朝に買いに行ったら、、、7時ってまだ入荷しないんですね。入荷直前だから商品ってがらがらなのね。。。っと肉すいは入手できませんでしたが、

 

 

 
リザードンはとりました。

 

 

 
一度も行ったことがないお店に、カレーパン貰いにいったらヒンシュク買いますよね。カレーパンが気になっているお店であります。お昼かカレーとカレーパン。夜はバーの大丸裏のお店。

 

 

 

その近くの串にささない焼鳥屋さんのカルボナーラ。ほほ~明太子入れると美味しいのか。

 

 
んで、昼休みにすたこら買いに行き、無事入手。スープはゼラチンで固まっており、レンジで温めると溶ける仕組みのようです。

 

 

 
スープですがカロリー高め。牛肉と他に油脂的なものが入っていたので、それが要因であり、こくを生んでいるのかと。
肉すいってこういう味なんですね。もう少し醤油が薄くて、あっさり塩系なのかと思っていましたが、しっかりした味わいとボリュームでありました。豆腐も結構入っているので、小鳥のような食欲と体格のOLさんならこれとおにぎり1個くらいで十分なランチになると思い升。
 
スープとしては結構味濃いめなので、白飯とたまご入れて雑炊にすると美味しいかなと個人的には。