こちらのお寿司、何と何でしょうか?

 

 
えー、一人東京呑み3日目の日曜日の朝は大井町ガーデン内にあるお手頃価格のお寿司屋さん「宝田水産」さんにうかがいました。タッチパネル注文で職人さんに握っていただけるスタイルのお店です。

 

 

 
銘柄は書いてあるけども、純米なのか本醸造なのか、特別純米なのか吟醸なのか、スペックが書いていないのでわからず。なので値段も量も無難な千歳鶴をいただきました。

 

 

 

ハイボール530円。2階にあがると魚星さんで190円で呑めるのよね。。。

 

 

こちらのお店、くら寿司さん同様しゃり半分が選べるのがのんちゃんべえちゃんにも優しいです。

 

 
こんなばえ狙いもあります。しかしこれはしゃりこま選べないのでいただかず。

 

 

 

千歳鶴写真撮り忘れ。。。これはチェイサーのハイボール。ええ、高いといいつつ、結局呑みました。

 

あおりいかと金華〆鯖。しゃりこまである程度シャリもほろっとして甘すぎず、普通に美味しかったです。

 

 
真ほっけと金華いしわしもいただきました。それが写真一枚目。どちらも脂のって美味しゅうございました。

 

 

 
玉子と穴子も。穴子はまあ肉厚感が乏しく硬かったですが、玉子はあつめで甘すぎずよかったです。

 

 

 
小肌とおかわりの鰯で〆。

 

 

 
うほほ。
 
タッチパネルで気軽に注文できますし、シャリのサイズも選べますし、本日の鮮魚で結構面白いネタもあるので、お手頃価格で気軽に寿司呑みしたいときにぜひ。