土曜日は朝ホテルでだらだら呑んだ後、11時開店の「魚星」さんにうかがいました。今回泊まったホテルが大井町ガーデン内にあるアワーズイン大井町さんだったので、同ビルにあったこちらに潜入。ちなみに、阪急食品館やスーパー銭湯の「おふろの王様」も併設されているし、JR大井町からも徒歩1,2分なので非常に便利であります。品川、東京、はたまた羽田にも行きやすく交通の便がよく、それでいて安い!

 

 
とにもかくにも、ええ、ハイボール190円の文字に惹かれて入りました。

 

 

 
豊洲から買い付けとのことですが、ごまさばとか福岡よりを感じます。

 

 

市場盛が500円とお安い!んが、それに生牡蠣、生鯖もつくというので特上にしてみました。それでも990円。

 

 
焼鳥もあります。しゃもつくねも美味しそう。
 

 

 

 
焼き魚や煮つけもあります。

 

 

 
鮨もあるよ。ん、あいすがあまおうだし、やっぱり福岡の会社なのかしら。調べた結果違いました。お江戸の会社です。

 

 
ニッカセッションがあるのも酔い感じ。

 

 
日本酒もあります。しかも酔い感じ。あ、注文は口頭でもできますし、QRコード読み込んでの注文もいけます。

 

 

 
定食頼むとお通しないですが、単品注文だと昼でもお通しとられます。350円くらいだったと思い升。出汁の湯豆腐で美味しくヘルシーなので、これなら嬉しいなと思いました。

 

 

 
で、お酒は陸奥八仙をいただきました。鯖といったら八戸の酒をのまざるをえません。

 

 

 

お刺身頼むとお刺身ごまが供されます。

 

 
生牡蠣、そのお隣がくらげ、鮪赤身、生鯖、鯛、カンパチ昆布締め?、蛍烏賊沖漬けだったと思い升。生鯖がとろける美味しさでございました。

 

 

 

ハイボールはチェイサーなので2杯。ぐいぐい。

 

 

さてさて、他にも酔いお店ないかと駅側に向かいます。どきどき。