えー、時系列がてんやわんやですが、金曜日の呑みの続きです。そう、昨日もうかがいましたが、初日もいったのよ!
 
はい、仙台行った際にいつも楽しませていただいております「うまいすし勘」さん。
 
酔いネタを酔い感じのにぎりで楽しめる酔いお店です。

 

 

 
うへへ。
 
しかも、日本酒のラインナップもすごいでしょ?なので今回の旅でレンちゃんいたしました。

 

 

 
金曜日はカウンターで。岩塩がおわしましたわ。

 

 

 
おつまみセットを頼んだのだと思い升。まったくおぼえちゃいません。。。
 
お酒はもちろん1の飲み比べからスタート。伯楽星、一ノ蔵はまあありますが、水鳥記あるとかえぐいし嬉しいのよ。大好き!

 

 

 
あおりいかかしら。。。記憶の糸をたどるしかない。

 

 

 
金華鯖。とろけます。
 
しゃりも、すご!っというかんじはありませんが、ほどよくほろっとほどけてご機嫌です。

 

 

 
すし勘さんで激押しなのが、こちら、鮭皮焼き。ぱりじゅわ。もうね、絶対食べていただきたい。

 

 

 
2セット目。西の雄七田に東の雄六根入っているえぐいセット。いや~お酒のラインナップといい、ほんと好きです。

 

 

 

塩分過多でわたくしの内臓を色々おいやってくれる筋子様。

 

いや~。全国の方はいくらが好きかな?でも、東北の方は塩分好きというのもあるし、筋子ってめっちゃ好きな印象。西のたらこ、東のすじこでしょうか。

 

 
最後、穴子いったようです。

 

 
っということで、今回大井町に泊まりました。飛行機見えるし、立ち飲み多いし、めちゃくちゃ楽しい~。しかもホテルも安かった。なので、今後もお江戸来るときは大井町泊まりだなと思いました。

 

 

 
いえーい!

 

 

 
素敵でしょ?

 

 

 
 
気になった!次回は。

 

 

 
立ち飲み大好き。ステンディングオベーション!