すみません、東京旅行中ですが、その前の記事があったのでアップします。えっと、金曜日にあげようと思ったので木曜日の記録、記憶と思われます。以下。

 

昨日、仕事終わりに、夕食前にすいばさんであん肝食べようと考え歩いていたら、酒友さんとばったり。京都って大阪、東京、神奈川に比べてぐぐっとコンパクトなので、知り合いに会いがちです。で、お互いこれから呑みに行くところだったので一緒にすいばさんにうかがうことに。まずは平日限定、19時まで限定のちょい呑みセット550円。あ、ハイボールは既におかわりになってしまったメガハイボールです。

 

 

 

本来のセットハイボールはこちら。ぷはー。

 

 

外で呑むと、いかに自分で作るハイボールが濃いめか分かります。

 

 

すいばさんのだし巻き、未経験なので食べてみたいな。今度食べよう。

 

 

日本酒のラインナップはこちら。益やさんとかぶりが多いような。同じ酒屋さんなのかしら?と想像しながら呑むのも楽しいです。

 

酒友さんと色々酒屋さん、酒場さん情報酌み交わしつつ。

 

 
550円で一杯の選べるおばんざい、南蛮漬けとせせりのおろしあえを大抵選ぶのですが(原価と手間暇考えて)、酒友さんはにんじんしりしりと豚じゃぶだったので、全然好みが違うものだなと思いました。

 

 

 

笑四季、りーらりーら。どういう意味なのかしら、ま、いーわいーわ。

 

 
あん肝。
 
酒友さんは苦手だそうで、あれ?京都来てから、周りの女子が割と皆あん肝苦手だなと思いました。

 

 

 

あれ?といいながらメガハイボール2杯目。

 

 

高千代呑み。

 

 

さくっとのはずが、、、なぜかメガハイボール3杯目にも行ってましたとさ。。。

 

 
冷蔵庫の始末、あまっていた厚切りベーコンとHOKTOさんのヒラタケで炊き込みご飯。仕上げに黒胡椒ふります。間違いない美味しさ。