せっせと仕込み升。叶屋さんで買った高知のしし唐と京都の甘唐辛子が腐りそうだったので、山口のおじゃことお惣菜作り。米油で炒め、日本酒、塩で味を調えて完了。仕上げにごま油を香りづけにたらします。

 

 

 
京都のオクラを1分ゆでて、塩昆布水につけるだけ。後はエビ出汁でしめじ、京おあげをたいたんをさくっと3品作りました。
 
ひらたけがあるから茸ご飯を炊こうかしら、メインは夕方仕入れにいってから決めようかしらなんてほげほげした昼休み過ごしていたら、、、犬飼さんサイドからとんでもない動画が。。。
 
↓なんか知らない雑誌(失礼)だったので予約していなかったら、今回撮影動画が公開され、うっ。。。昨日髪切ったの可愛いといいましたが、可愛いビジュアルよりこういうきれい系の方が好き。慌てて雑誌の予約に走りましたが、同じく買わなくていいか~と思っていた同志が多かったようで、皆あたふたしておりました。