先の土曜日でしたでしょうか、立ち飲み&立ち食い寿司の「#雑魚」さんにて女性は1000円で日本酒含むアルコール類呑み放題のレディースデーがあり、皆勤賞でうかがいました。

 

 
呑み放題に絶対着て行ってはいけないTシャツ着て参戦。もう店員さんは嫌な気分しかない。

 

 
チェイサーにハイボールを頼みつつ、日本酒をすこすこ。まずはくどき上手純米大吟醸33%精米。きれい系、すっきり系からせめていきます。

 

 

お通しは生しらすでした。

 

 

魚介がきたら福井の黒龍をすっきりと。

 

 
おまかせ寿司3貫はシャリこまでご機嫌。しゃりも甘すぎず、べちゃっとしていなくて普通に美味しいです。鰹、ホタテ、鰺。どれもネタが大きくてお酒がすすみますな。

 

 

 

田酒の特別純米も魚介によくあいます。

 

 
光栄菊はぎゅぎゅっとした酸。酢飯は酢飯でも握りではなく稲荷寿司に合わせたい感じかしら。

 

 

 
松の司もすこすこ。

 

 

 
笑四季の白センセーション。センセーションシリーズ好きですね。

 

 

 
ここらあたりでチェイサーの中おかわり。雲子ポン酢!ぐふふ。

 

 

 
天賦純米吟醸。愛山なのでやや甘めですがすっきり。

 

 

 
チェイサーハイボールをお代わりし、
image
 
鯖とガリのあて巻なんて頼んじゃったから、さらにお酒がすすんで
 
銀シャリ、PROUD、篠峯といきました。1時間とちょっとのさく呑みですが、酔い酒と魚ですすみました。あて巻お勧めですよ~。