先日ささみの低温調理をして出たさいのスープで出汁巻き卵を作りました。
。。。
 
おおっ!
 
なんか出汁巻きって鰹出汁でやるものと思っていましたが、鶏スープ、鶏白湯スープでも美味しいですよ。朝から酔い発見だわ。4時30に起きてから冷凍ご飯がなかったので米を炊き、湯をわかして福井の枝豆茹でました。玉子1個の出汁巻きもまきまき。右端のものは昨晩の残りの和牛筋肉カレーです。珍しく動物性たんぱくの多い弁当。

 

 

 

秋刀魚の山椒煮。圧力鍋で煮たので頭から、骨からもりもり。

 

累計秋刀魚様消費数:5尾

 

昨日、仕事が忙しくて家から昼休み以外一歩もでなかったら1キロ太りました。まあでも、それはもやし2袋、いとこん1袋、若芽1/2袋というカロリーはないけどお腹にたまるものがまだおなかにあるからで、脂肪は増えていない、と希望的観測。今日は歩きたい。し、まあ三連休は歩くし、いまのところ会食の予定も入れてないのでそう食べないでしょうし、大丈夫でしょう。

 

 

三連休台風直撃のようですね。まあ、金曜日から東へ移動するので、あまり影響は受けないかなと思っていますが。

 

 
月曜日に京都に帰ってくる時の新幹線が心配ですかね。いや、台風よりも乗車率を心配すべきですね。予約とっておこうかしら~。どうしましょう~。
 

↓本日のけんみんしょーに犬飼さんがでるということを、金ちゃんヌードルの徳島製粉さんがPR。

 

↓東京から徳島のよさを発信していきたい、とおっしゃっていた犬飼さんの夢実現。よっ!徳島の星!徳島の至宝!