酒のお猪口が描かれた帽子をかぶり、サウナスーツを着た中高年女が早朝のセブンイレブンをはしごしました。昨日から(多分)始まったセブンイレブンの関西グルメめぐり。そのキャンペーンをAぇ!グループがやるというので、店内放送をきき、売り上げにも貢献しようと行ったのですが。。。1軒目のセブンは入店したとたん、「Aぇグループでした!」と放送が終わった。。。ポスターに写真はなく、店内ポップもそこにはなかった。。。そしてなにより商品が一つもなく、あれ?商品まだ入ってきていないの?という感じで。。。2軒目も同じ、3軒目は店内に商品ポップがあれど商品がない。。。
 
ヤム亭さんのカレーとか人気店とのコラボ商品なので、まあ関西で人気米、、、って「よね」の一発変換で米がでるんだ、、、と気が付いた朝。。。
 
そこはそれ。
 
たっぷり椎茸でヘルシーピリ辛鶏そぼろ重
 
別の日の晩酌も渋滞しておりますが、先に昨晩あげておきます。楽天レシピに投稿していただけるポイントががくっと減ってからめっきり投稿していなくて申し訳ないです。だいたいのレシピ投稿が2,30分かかるので、それで10円しかもらえないと思うと、、、やる気がね。。。あ、最後にあしらった大葉がAぇ仕事してるとジャバに言われたわ。

 

 

 
納豆、おくらのねばねば和え。
 
おくら、モロヘイヤ、、、もうね、ねばねばするのが大好き!ぎばさ(あかもく)とかも大好物だわ。

 

 

 

ささみ低温調理、徳島わかめ、京都胡瓜のサラダ

 

この時間で告知しておきますが、明日のポップアップに犬飼さんでます!

 

 
我ながらこういうの思いついて作れちゃうのが凄いのよね~。
 
誰もほめてくれないので己で己をほめます。ま、家で酔いつぶれ、前夜の記憶がないとのたまっている人間のことは誰もほめてくれませんよ。

 

 

 
ひいかとじゃがいもの煮物。
 
ぷりぷりのイカ、そのうま味を吸ったじゃがいも。ぐふふ。

 

 

 
沖にぎす、高知でしか買えないと思っていたのに、京都でも買えるとわ~。
ジャバが好きな白身でありつつ、ちょっとめひかり的な脂のりがあってわたくし好みでもある子。蒼天伝とあわせてご機嫌でありました。
 
あ!
ニッカからも待望のジンが!