先日大阪の酒友さんが京都にいらした際に「京のおへそ」さんにうかがいました。開店直後にうかがえば大丈夫だろうと思ったのですが、ほぼ満員で、1時間ほどなら大丈夫ということでしたので無理矢理入れていただきました。週末は本当に予約を忘れちゃ、駄目、絶対の人気店さんです。

 

毎度いただいている、開店2時間(たしか)限定のほろ酔いセット1980円。お酒一杯(日本酒選べます)にお通し、お刺身、選べるメイン(おでんか豚の角煮)でこのお値段は本当にお得。だってお刺身も見てください。このクオリティですよ。これだけで700円くらいしそう。

 

 
お酒のラインナップはただいまこちら。

 

 

 

セットで東洋美人いただきました。甘めですが山口の酒なので白身魚との相性が抜群であります。

 

 
セットのお通しが美しい枝豆、出汁巻き、名物鯖寿司、そしてごま豆腐。うーん、これだけで500円しそう。

 

 

 
セットの鶏白湯スープのおでん。赤蒟蒻、竹輪、お豆腐、大根が味しみしみ。出汁がしみわたる美味しさ~。
 
酒友さんも、え?このお値段でこんなにいいの?と驚いておりました。大阪の方をもうならせるお得感あるセットです。

 

 

 
しかも美味しいので萩の露もすすみます。
日本酒の種類が少ないのはちょっと残念なのですが、美味しく、お勧めのお店であります。