蕎麦で呑み、出汁巻きで呑み、鮪で呑み、おでんで呑んだ後、仕上げに串揚げで呑みました。

 

 
京都駅からすたこらあるいて冨小路の「あいよっ!」さんにきました。天ぷらまつ井さんのお隣り。

 

 
なんとハッピーアワーは99円で呑めちゃうのよ。お通しもない!うほほ!若人に人気のお店ですが、中高年にもたまらない。

 

 
串カツのお値段もお安い。

 

 

 
あいよさんのフライヤーは従来のものよりも油が吸いにくいものになっていて、カロリーオフなんです。たしか。
 
ところで、カニカマ揚げたやつって関西でメジャーなんですか?関東ってちくわ天、いそべってあるけど、カニカマを揚げるのって見た記憶がないんですが。東北にはまずない気が。。。ささかまかつとか、、、いや、ささかまチーズフライとかあるか。いや、ない?

 

 
どうだろう。。。わたしが揚げ物苦手でメニューを見て来なかっただけかもしれません。串揚げ以外にもいろいろあります。

 

 

 
なぜこの写真を撮ったのか。こんな理由が分からない写真を撮っている時点でもうだめです。

 

 

 
太刀魚かつとどて煮かつ。ハイボール2杯は呑んだと思い升。覚えていませんが。
太刀魚さくふわ。

 

 

 
どてにはさくとろ。油っこくなく、罪悪感が少ないです。まあ、カロリーは熱に弱いから揚げられたら0なんですけどね。
 
注 諸説あります。
 
注 個人の見解です。

 

 

 
日本酒も結構酔い酒あって、ハイボールだけではきがひけるので篠峯いただきました。
 
15時から呑めるので、0次会にもお勧めですよ~。