蕎麦で呑み、出汁巻きで呑み、鮪で呑んだ後にチェイサーをいただきに同じポルタの「へそ」さんにうかがいました。新橋が本店で大阪にもありますが、お江戸に住んでいたころは一度も行ったことがありません。多分。記憶がない時に行ったかもしれません。

 

 

 

向いのお店は大阪の串カツ「だるま」さん。安くて美味しい串カツのお店、京都に色々あるのでどうなのかしら。平日昼はすいております。

 

 
んで、こちらがへそさん。一杯88円。がっつり系の定食もあるので呑めない人も酔いかと思い升。

 

 

京都で愛されて15年ということは、京都のどこかにもお店あるんですね。知りませんでした。

 

 
日本酒はワンカップであります。っということに今気が付きました。豪快しかないと思っていたわ。。。

 

 

 

単品メニューはこちら。焼きチーズ麻婆豆腐が気になったけど、高カロリーだしな、、、と見送ったのですが、隣の中高年男性が頼まれていらっしゃって見えたのですが、半合お猪口くらいのサイズなので、全然いけたなと思いました。頼まれた男性は、「え?この大きさ?」と逆に驚いたと思い升。2口くらいで終わりそうなサイズ感。女子向けです。

 

 
おでんは味染み染みですが、、、だ、、、出汁が。。。昆布が一番強いのかしら。あまり味がしませんでした。

 

 

 
しゅうまいは水分多めのとろとろ系。
 
キャンペーンのハイボールは安いですが、全体的に安酒場雰囲気なのですが駅地下なのでそうではなく。安酒場の雰囲気を禁煙で清潔な駅地下で味わうのに酔いお店と思い升。

 

 
その京都駅から四条に向けて歩いている途中にあった気になるお店を自分酔うメモ。バルと書かれていらっしゃるので気軽なお店?と思ったのですが、検索してみると、ん?気になります。