昨日、五条を歩いていたところ、、、

 

 
ん?見間違い?
 
いや、でもこれは、、、ディスペンサーよね、日本酒もあるじゃない。

っと目ざとく発見。ええ、酒には鼻がきくんです。

 

 
で、お店の入り口にきて、ああ、雑誌やWEBで新店情報を見ていた無添加お出汁のうねのさんのお惣菜と物販の「ALLOUNENO」さんではないですか。えー、公式サイトでもどこでもお店で呑めるなんて書いていなかったのに。

 

 

 

お店ではお出汁はもちろん、お惣菜やお弁当、飲み物を買うことができますし、イートインも可能です。

 

 
テーブル席とカウンター席があります。
 
image
 
お惣菜、お弁当があり、タイミングよく出汁巻きができたてだったので迷わずできたてをいただきました。

 

 
物販ゾーン。

 

 

 
お酒はどれでも一律100cc500円。レジで会計をするとコインとグラスがいただけます。

 

 

 

 

 

まずは高千代をいただきました。おもいっきり映り込んでおります。

 

 
焼き立てほやほやの出汁巻き。

 

 

 
見てください、この出汁っぷり。染み出してきます。塩気が穏やかで、玉子、出汁の良さがよく感じられます。美味しいわ~、出汁巻きは飲み物ですといいたくなります。高千代もくいーっと。

 

 

 
思わずコイン2枚追加し、白、赤もいただきました。お店の方が、お出汁にあうワインを選んでいるんですよ、と説明してくださいました。ん~美味しい!
 
まさか呑めると思っていなかったので大収穫。美味しく体にも酔いお惣菜で昼間っから呑める酔いお店でありました。お勧めですよ~。
 
↓うね乃さんの公式サイト。