先日、「すいば蛸薬師店」さんにうかがったら、お一人様用のあてもりセットがありました。これはお酒がすすみますな!

 

 

 

この分量で650円。お得であります。あ~お一人様でよかった!

 

 

メニューはちょこちょこ変わるので通っても楽しいお店であります。

 

 
平日限定のセット550円。選べるお惣菜は生湯葉、鯖の南蛮漬けにしました。ドリンクはハイボール。すこすこ。

 

 

 
多分レディースデー(水曜日)に行ったんだと思い升。100円引きでご機嫌に角のメガハイボールを呑んで握力と二の腕を鍛えます。立ち飲みなので足腰の鍛錬にもなります。
 

 

 

 

三井の寿の秋酒、ポルチーニが来ていたのでいただきました。

 

 
しっかりした旨味は鯵フライとあわせてもいいし、メンマともご機嫌。

 

 

 
ひね鶏の香味野菜和え
 
的なものだったと思います。だいぶ前のことなので記憶が。。。

 

 

 
さくさく鯵フライに自家製タルタル。悪魔の食べ物。

 

 

 
 
高千代もいってしまい、ご機嫌に帰宅。
 
帰りになぜか新風館によったようで、焼鳥の「スエヒロガリ」さんが土日祝日限定の昼呑みセットをはじめたことを知った自分酔うメモ。