さて、こちら何の細巻でしょう。
 
え?タイトルに書いてあるから分かるって。
まあ、そうなんですけどね。はい、英さんでいただいたのは初めて、秋刀魚様の細巻~!!

 

 

 

まずは田酒。

 

 
握りは烏賊の昆布締めと秋刀魚様。あ、鮨が出てくる前に半分以上呑んでいると言う。。。いや、握りが遅いのではないのです。わたくしが早い、呑む一口がでかいのです。
烏賊はねっとり甘み、秋刀魚様はちゃんと脂がのっていて美味しゅうございました。骨にあたるなんてことがまったくないのも、さすが英さん。

 

 

 
ぐふふ。

 

 

 
鉄火巻と笑四季。笑四季のスペックはたしか白か黒かのセンセーション。笑四季の中で一番すっきりしていて好みで、お鮨にも合わせやすいです。鉄火巻~。週一は食べないと生きていけない体に。

 

 

 
ふわふわの煮穴子。ほんとこちらも食べていただきたい。しこしこ玉子もこしがあって美味しいんです。
 
image
 
で、鉄火巻も食べているので食べすぎと思いつつも、注文をとめられなかった秋刀魚様の細巻。
しょうが、ねぎの薬味もよく、もうね、、、、

 

 

 
酒が吸い込まれていきます。再度笑四季。
 
サンマ様はあるときとないときがありますので、あった際はぜひ頼んでみてください。たまりません、とまりませんよ。酒が。