一週間ほど前ですが、京都イオンから浅野さんが四条烏丸に移転していらっしゃいました~。超近所、超危険。徒歩10分以内のところにお気に入りのお酒屋さん、天ぷら、お寿司屋さんがあるという超危険。

 

最初の一杯は紀土の秋あがりをいただきました。おつまみ3点盛りはとろ鯖燻製、いぶりがっこポテサラ、しゃけ明太。

 

 
メニューはこのような感じ。以前の京都店と異なり、ビアサーバーがあるので美味しいクラフトおビアもいただけます。

 

 

 

んで、開店の日にいただいたお酒たち。すこすこ。

 

 

注 呑み放題ではありません。

 

 
新生浅野kyotoさんは錦市場のすぐ近くなので日替わりで市場のお店の酔いものがいただけるのも酔いところ。

 

 

 
この日は木村さんのお寿司でした。木村さん、気になっていたけど商品買ったことがなく、浅野さんで知って以来、あん肝とかお刺身とかちょいちょい買っております。

 

 

 
播州一献。

 

 

 
忍者。

 

 

 

城陽のひやおろし。

 

 
来店ごとにスタンプいただけて、3個たまると1回ガチャができます。んで、レギュラー酒1杯無料券をいただきました。

 

 

 

風の森花火をいただきました。

 

 

手取川のひやおろし、など秋酒ぞくぞく入ってきております。

 

 
宮城の浦霞、萩の鶴のひやおろし呑み比べ~。うほほ!

 

 

 
クラウドファンディングのリターンで1000円以上の注文をしたら一日1杯呑むことができるのです。ええ、遠慮なく毎回使わせていただいております。

 

 

 
買ったから家にあるのに、なぜか店でものむ。

 

 

 
ぐいぐい。
 
京都店さんに酒蔵Tシャツ着て一人で呑んでいる中高年女がいたら、それはわたしかもしれません。