毎日掃除機をかけながら、なぜこんなに毛は毎日抜けるのかと暗澹たる思いになります。髪の毛もそうですし、陰毛も落ちています。でもすね毛って落ちてなくないですか?細いので見えていないだけなのかしら?毎日布団にころころしているけど、髪の毛しかついてこないきが。
 
むかし、好きなバンドが雑誌のインタビューで「地方で安いホテルに泊まり、寝ようと布団をめくったらすね毛がびっしりで恐怖で一睡もできなかった」と応えていたのが記憶に鮮明にあり、ホテルに泊まるとじっと布団を見てしまいます。

 

ええ、食事の写真の時に書く話題ではないことは重々承知しております。

 

木耳入り鶏団子と冬瓜のスープ

 

木耳のこりこり歯ごたえが非常に美味しいです。生姜も入っておりまして、ちょっと中華風な味わい。

 

 
小松菜とお揚げの煮びたし
 
お出汁文化の京都のお酒とがぷりよつ。

 

 
カマスと書かれていた気がしたのですが、、、顔が違いますよね。。。カマスちゃんはこんなまるっとした顔をしておらず、もっとシャープであります。カマス、オクラ、枝豆を焼い水で薄めたポン酢につけるだけ。簡単にできてお酒もご飯も進む一品です。蒼天伝は気仙沼、海の酒なので海鮮との相性は抜群です。

 

 

 
トウモロコシとお揚げの炊き込みご飯
 
鰹出汁、日本酒、塩のシンプル味付け。玉蜀黍の甘みが引き立ちます。ん~、米で米を呑める女よ、わたくし。