誰ですか、おばさんずデブの間違いじゃない?と言ったのはっ。あ、デブとかこのご時世放送禁止用語レベルですわね。体に脂肪過多の方という表現にでもしておけば酔いでしょうか。
 
そこはそれ。
 
先日、仕事帰りに英さんで一献。まずは笑四季をぷは~っと呑んでいたら、常連さんらしきお一人様のお姉さまが入ってきました。

 

 
あら?

 

 
あら?
 
CHUMSかぶりでした。そして入ってくるなり熱燗頼むお姉さま。お友達になれる予感です。

 

 
超狭い英さんの板場(?)なので、かんすけはないし、、、どうやって熱燗つけるのかしら?レンチン?と思っていたら、電気ポットでした。そう、電気ポットってほぼかんすけちゃんと同じ働きできるんですよね。
 
これからの季節熱燗が美味しいですよね~っといいながら、ひえひえの風の森を呑み、かんぱち、生タコをつまみます。

 

 
写楽もひえひえで。

 

 
結局熱燗呑まずに、づけ

 

 
そしてぶりづけの細巻をいただきました。とろけますな~。

 

 
澤屋まつもともいただいて、、、よ、4合さっくりと。。。

 

 
錦市場さんでシャッターしまっていたところも続々とあいてきて、賑わい取り戻している感のある錦市場です。年末は混むんでしょうね。