低糖質麺!
 
いや、麺じゃなくてしらたきだろうっていう突込みはなしで。
 
今朝がたテレビで低糖質やきそばとして切り干し大根紹介されておりました。そして、低糖質ご飯とし、話題のカリフラワーご飯をやっておりました。アメリカで流行しているという、カリフラワーをご飯にみたてたというもの。
 
「ヘルシーですし美味しいですし、取り入れたいと思います」とおっしゃっていた主婦のかた。いや、美味しいと思いますし、ヘルシーだと思います。でも、カリフラワーって高くないですか?ブロッコリーって時として98円になります。でも、カリフラワーってなかなか98円になりませんよね?
 

低糖質、ほやし中華
低糖質、ほやし中華

料理名:ほやし中華
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
しらたき / 1袋
ホヤ / 1玉
日本酒 / 大匙1杯
ポン酢 / 大匙1杯
トマト / 1/2個
きゅうり / 1/4本
水 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
しらたきを麺にみたてた、低糖質、低カロリーのホヤ入り冷やし中華。ほやし中華です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

まあ、なので、、、低カロリーなものを食べるなら、やはり安価な蒟蒻と思うわけです。しらたきを使ってのホヤ冷やし中華。お試しあれ!
 
ホヤも低カロリー、高たんぱく、そして低糖質!
 

 

 
蒟蒻万歳!
 
ホヤ、わかめと海苔の酢の物
 
宮城から買ってきた生若芽、旅行中と帰宅後で食べきってしまいました。いやー、歯ごたえよくてやはり美味しゅうございました。
 
 
 
〆鯖ホヤ巻き、バルサミコ酢仕立て
 
金華〆鯖をホヤで巻いてバルサミコ酢をかけた一品。日本酒はもちろん、赤ワインもご機嫌です。
 

ほやと〆鯖のバルサミコ酢仕立て
ほやと〆鯖のバルサミコ酢仕立て

料理名:ほやと〆鯖のバルサミコ酢仕立て
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
ほや / 1/2玉
〆鯖 / 1/2枚
バルサミコ酢 / 大匙2杯
赤ワイン / 大匙2杯

■レシピを考えた人のコメント
ホヤと〆鯖を使った日本酒はもちろん赤ワインもご機嫌な一皿です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

 

お試しあれ!