いや~出ましたね、文佳人の新酒!
ただいま高知の大丸で蔵元の綾さんが絶賛試飲販売中で、わたくしも週末高知へ行くのでそこで爆買い予定。なのですが、待ちきれませんでした。

あー美味しい!
ラフランスの香りに柚子を思わせるきゅっとした酸、僅かな程よい苦味が全体を引き締め、甘くだらっとしていない味わいになっております。おりがらみからくる、米由来の柔らかさ、ミルキーさもあって、これが白カビ系チーズとあいそうとワクワク。ラフランスと生ハムなんかも良いと思います。
 

 



っと妄想しながら作ったのはこんにゃくめん。

ええ、昨日はジャバが宴会の一人飯だったので、手抜きのこんにゃくめんです。

年末年始太るので、明日、そして来週の週中はダイエットメニューにしようと思います。
 

しらたきと甘酒でヘルシータンタンメン
しらたきと甘酒でヘルシータンタンメン

料理名:しらたきと甘酒でヘルシータンタンメン
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
しらたき / 1袋
甘酒 / 大匙3杯
葱 / 10g
一味唐辛子 / 少々
塩 / 少々
若芽 / 60g
サニーレタス / 2枚

■レシピを考えた人のコメント
しらたきと甘酒でヘルシーなタンタンメン風麺を作ってみました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ま、でも呑むんですけどね。


呑んで痩せるダイエットレシピ、作りますよ。ご期待あれ!