ここだけの話、テレビで俳優の工藤あすかさんがすごい運動しているので、食べても食べても痩せるといっていました。やはり運動って重要ですね。1ミリたりとも運動しないしデスクワークなので、食べても食べても太ります。さらに呑んでいるので、どんどん丸くなります。そろそろ転がりそうな勢いです。

 

 

好きな蔵人さんが「クライミングジム行ってきました」と書いており、ああ、、、しゅっとされているかたはみんな運動している。。。食欲の秋だけではなく、スポーツの秋をしなくてはと思う今日この頃です。

 

秋刀魚の白菜ロール

 

ボルダリングやろうかしら。。。溝の口にさくっといけそうなクライミングジムあるみたいなんですよね。

 

〆秋刀魚の白菜ロール
〆秋刀魚の白菜ロール

料理名:〆秋刀魚の白菜ロール
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
秋刀魚 / 2尾
白菜の漬物 / 2枚
米酢 / 50cc
塩 / 小匙1/2杯
柚子皮 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
白菜の漬物を使った簡単にできてご機嫌なおつまみです。ひやおろし、秋あがりがすすみます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

テニスにも惹かれる昨今です。球技が好きなんですよね。。。バッティングセンターもいいかしら。。。

 

累計秋刀魚様消費数 24尾

 

秋刀魚様のような細身になりたい、鰤体系の女です。とほほ。文佳人の秋あがり、飽きのこないお酒で酔いですよ~。

 

 

 

糠漬け

 

勝山のあきうまいもあきのこないうまさ。宮城アンテナショップでいただいた糠漬けとあわせました。秋保でしか買うことができない勝山のあきうまい。秋保に新たな施設ができたそうなので、宿泊&体験しに行きたいんですよね。秋保ワイナリーさんもあり、宮城で今注目のスポットです。

あ、宮城というと今週末は女川でsake town onagawaという日本酒イベントあります。

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010btfzt29wq.html

 

3240円で日本酒呑み放題!浜焼きしながら飲んだり、ゆぽっぽ入ってから呑んだりとご機嫌なイベント。ぜひ!

ちなみに、日曜日は石巻げんき市場でかんづめ祭り、月曜日は閖上さいかいの市場でホヤ食べ放題!っとイベント盛りだくさんですので、3連休はぜひ宮城へ。

 

 

穴子の柚子麹焼き

 

穴子も美味しい宮城!

柚子麹づけにした穴子の頭としっぽ。。。ひどい画ですみません。閖のひやおろしがすすみます。ひやおろしらしい熟成感と米の旨味がありつつ、クラシカルではなく洗練さも感じさせるお味。秋の味覚に合わせて、ぜひ!

 

あー、、、運動、、、何しましょう。。。