ここだけの話、昨晩ご飯を炊こうと炊飯器開けたらご飯がはいっており、思わず「ぎゃー!」と声をあげてしまいました。

 

え?普通だろうって?悲鳴をあげることじゃないだろうって?

 

ええ、朝とか前日に炊いて、保温にでもなっていたら驚かないでしょう。。。

 

朝炊いた記憶はないし、前日は夕食を作らなかった。。。つまり、さらに前日の夜に炊き、スイッチを切って放置していたご飯ということです。や、やだすっぱいご飯になっている?もしや粘る?とどきどきしましたが、何ともありませんでした。

 

 

このブログ読んで、とてもどきどきしている人が一名いることでしょう。

 

とうもろこしの豆乳クリームパスタ

 

豆乳でヘルシー、とうもろこしのクリームパスタ
豆乳でヘルシー、とうもろこしのクリームパスタ

料理名:豆乳でヘルシー、とうもろこしのクリームパスタ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
パスタ / 180g
とうもろこし / 1本
たまねぎ / 20g
豆乳 / 200cc
塩 / 少々
バター / 10g
片栗粉 / 小匙1杯
黒胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
豆乳を使ったヘルシーなとうもろこしのクリームパスタです。白ワインはもちろん、日本酒もご機嫌です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

先日の花火大会の前日、神宮まで仕込みに行き、帰ってきてから余った豆乳ホワイトソースでジャバに作ったパスタ。とうもろこしの甘味にバナナの香りのうぐいすちゃんが進みます。

 

で、、、連続パスタ。

 

 

 

青梗菜とちりめんじゃこのクリームパスタ

 

この日は花火大会当日かしら?

 

帰ってきてからジャバに作った和風クリームパスタ。両方とも楽天レシピに投稿済ですので、お試しあれ。

 

ひんやりパスタ、酔いですが、、、パスタってゆで時間7分~10分。やっぱり暑い時期はゆで時間短い素麺っていいな、とぐらぐら煮立つお湯の前にたっていると思うのでした。