昨日は雷酷かったですね。

 

そんなことも受けてか、先日雷が鳴ったらどうしたらいいか、ということをやっていました。

人間は木よりも電気を通しやすいので、結構落ちやすいそうです。んで、落ちた時、地面から感電しないように、ジャンプするのが一番と言っていました。無理でしょ!

 

で、それは無理なので、つま先立ちでしゃがんで耳をふさぎましょうと言っていました。

やってみてください。

 

つま先立ちでしゃがむってかなりのトレーニング具合ですよ。

 

 

下手したら尻もちつくと思うんですが。。。

 

アスパラの信田煮

 

こちらのレシピは楽天レシピに投稿済です。アスパラは細いの使ってください。自作片口デビュー!いや~雰囲気でて酔いですね。

 

 

オクラと木耳、モヤシの辛子醤油和え

 

こちらのレシピも投稿済。夏太り解消に最適よ。

 

夏野菜、おくらと木耳、モヤシの辛子醤油和え
夏野菜、おくらと木耳、モヤシの辛子醤油和え

料理名:夏野菜、おくらと木耳、モヤシの辛子醤油和え
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
もやし / 1/2袋
おくら / 3本
きくらげ / 2枚
醤油 / 大匙1杯
味醂 / 大匙1杯
粉辛子 / 小匙1杯
ねぎ / 15g

■レシピを考えた人のコメント
オクラを使ったあっさりあえ物。福光屋、金沢涼風がすすみます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

お試しあれ!

 

 

 

 

アスパラと木耳、モヤシのピーナッツ和え

 

こちらのレシピも楽天レシピに投稿いたしました。

 

ナンプラーの代わりにしょっつる使ったエスニック系あえ物。田中圭はおっさんずラブ←昨日も同じねたでした。

 

 

河豚の粕漬

 

佐々木酒造さんの酒粕につけて。安芸虎の雄町がシャープでミネラリー、引き締まっていて、あら、好み!通常の安芸虎よりも甘味がなく、ドライで酔いです。粕漬もすすみます。

 

 

 

じゅわ~じゅわ~。

 

鯖と穴子の柚子塩麹焼き