和歌山から帰ってきておりまして、和歌山食材で!作っておりますが、レシピ投稿はまだまだ群馬食材が終わっていないという。

 

超遅ればせながら、群馬は沼田からかえってきて作った冷静パスタです。

 

 

 

真竹と夏野菜の尾瀬の朝露パスタ

 

いのもと農園さんの尾瀬の朝露というトマトジュースを使うだけなのでめちゃくちゃ簡単です。お野菜も群馬から買ってきたもの。新鮮、おいしい、安い!

 

トマトジュースで簡単、夏野菜の冷製トマトパスタ
トマトジュースで簡単、夏野菜の冷製トマトパスタ

料理名:トマトジュースの冷製パスタ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
パスタ / 180g
トマトジュース / 400cc
レモン果汁 / 大匙1杯
真竹(茹で) / 80g
スナップエンドウ(茹で) / 6本
アスパラ(茹で) / 2本
大葉 / 4.5枚
国産菜種油(又はEXオリーブオイル) / 小匙1杯
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
トマトジュースを使ったお手軽パスタ。トマトジュースは美味しいものを使ってくださいね。群馬の日本酒、左大臣純米吟醸がすすみます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

おいしいだけじゃなく、トマトのリコピン、えんどうのビタミンでおいしく食べてきれいになれるご機嫌パスタ。お試しあれ!お好みではちみつ加えても甘みがましておいしいですよ。

 

 

http://www.inomotoen.net/syohin_list/juice

 

ま、入れなくても甘くておいしいんですけどね。さらにおいしいというぷちぷよのトマトジュースも飲んでみたいものです。

 

で、その群馬がパルズさんと企画している地酒と地食材で旅気分の第二回目の県となります。

https://www.facebook.com/events/629927280690854/

大利根酒造さんの平杯もついてくる会ですし、社長もいらっしゃいますので、ぜひ。ぎろっぽんですが、ぎろっぽんとは思えない雰囲気のビルでの会です←パルズさんに失礼だ。

 

ところで、群馬の会をやるからには、、、

おまえはまだグンマを知らないを読んでおくべきでしょうか。

 

 

 

とにもかくにも。群馬といったら蒟蒻県!買ってきた3種のコンニャク食べ比べてみました。

 

左が道の駅で買った地元おかあさんの手作りこんにゃく、真ん中が石井メイドオリジナルさんの生芋コンニャク、そして右が蒟蒻の里で買った蒟蒻。いや~どれも見た目も歯ごたえも異なります。が、好みのぷりっともちっとした歯ごたえだったのは、石井さんの蒟蒻。いやな意味での蒟蒻臭さがなく、芋っぽい香りと甘みがあり、何より歯ごたえが素敵。芋濃度も高いと思います。刺身最高ですが、火を入れてもさらに歯ごたえでて美味しいと思います。

 

https://imokonjac.shop-pro.jp/


石井さんのサイト。まっしろも気になる!

 

うーん、いろいろ試してみたいです。蒟蒻LOVE!