昨日、会社帰りに修理に出そうと一年前に持っていったサンダルをようやく修理に出しました。1年ぶりに袋からだしたサンダルは驚くほどぼろぼろで、店のカウンターに出した時、捨てた方がいいと思われているんじゃあと嫌な汗がでました。

 

 

ですが、修理して使います。修理は1000円くらいですからね。

 

白子巾着

 

鰤の白子活用レシピ。白子があまりに巨大だったので食べても食べても減りません。巾着にしたら美味しいのでは?と思ってやってみましたが大成功。これ、焼いても美味しいんじゃないかしら~。妄想。

 

【三重食材】白子の巾着煮
【三重食材】白子の巾着煮

料理名:【三重食材】白子の巾着煮
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
あぶらあげ / 1枚
鰤の白子 / 60g
かき菜 / 40g
生姜 / 1片
出汁 / 300cc
日本酒 / 大匙2杯
塩 / 少々
片栗粉 / 小匙1杯

■レシピを考えた人のコメント
鰤の白子とかき菜の餡かけです。宮寒梅の夏酒、mr summer timeがすすみます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

かき菜以外にほうれん草、水菜も酔いと思います。お試しあれ。mr summer time。夏の夕暮れに呑みたい爽やかな味わい。夏の夜が涼しく感じられる一本です。

 

 

 

 

 

ねぎぼうずの胡麻和え

 

やまことのスパークリング、これ、美味しかったですよ~。ラベルも素敵だ。ぜひぜひお試しください。

 

 

白子中華煮

 

フォアグラよりもくせがなく、それでいてクリーミーで濃厚で、白子って美味しいわ~。鰤の白子がこんなに美味しいとは。河豚の白子に負けません。とろける味わいに勝山献がすすみます。優雅なひと時。

 

 

鰯のしし唐梅大葉焼き

 

なんだかメインばかりですね。鰯で大葉、ししとうを巻いて梅肉を載せた一品。夏ですね!

大人のラムネ、紀土の夏の疾風がご機嫌にすすみます。枝豆も美味しいでしょうね~。あー、とうもろこし、枝豆、早く安くならないかしら!