gw中に開催されていたcraft sake week。そちらで出会った富山のlevoさん。鱒寿司美味しかったのもそうですが、プレゼンテーションが素晴らしかったので他にはどんな品があるのかうかがってみたいな、と思いました。宿泊もできるんですよね。

 

 

で、そのお寿司をいただいた興奮冷めやらぬ日の晩酌です。


おつまみ盛り合わせ。


 

 

筍桜クリチ


簡単にできて、日本酒、ロゼワイン進みます。

 

 

葱坊主と筍姫皮の酢味噌和え


紀土にごり酒の上澄みとあわせて。


 

春キャベツとじゃこの手毬寿司


craft sake weekでのlevoのお寿司の入れ物持ってきて活用してみました。いや、だって可愛いし捨てるの勿体無いでしょ?

craft sake weekは使い捨てながら器にもこだわっていて、素敵だったわー。

 

旬食材、春キャベツとじゃこ、筍の手毬寿司
旬食材、春キャベツとじゃこ、筍の手毬寿司

料理名:旬食材、春キャベツとじゃこ、筍の手毬寿司
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
きゃべつ / 1枚
ご飯 / 1膳
ちりめんじゃこ / 大匙1杯
たけのこ(水煮) / 40g
米酢 / 大匙1杯
塩 / 小匙1/4杯

■レシピを考えた人のコメント
春キャベツと筍、旬の食材を使った手毬寿司です。桂月、山廃純米をあわせて。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


簡単にできてお酒進みます。お試しあれ!

 

 

 

 もういっちょいく?

 

蛍烏賊と筍の押し寿司



こちらのレシピも楽天レシピに投稿済です。


 

 

宮城蒸し牡蠣


スーパーで生牡蠣が見切りで売っていたんですよね。勝山献とあわせれば、間違いない美味しさでした。


筍、蛍烏賊の季節もそろそろ終わりでしょうか?いつの間にか春が終わり、夏ですね。