{590C09C1-D133-4473-89B6-CE25DDFFAFE9}

先週金曜日から始まった中田英寿さん企画の日本酒イベント、craft sake week 六本木ヒルズに参加してきました。

今回は竹を使ったセットで、昼間も素敵ですが、夜がなんとも酔い雰囲気。

{54CB15A1-C079-4F06-A364-AD4BD36809F4}

すごいなー。

昨日はなんとサプライズで

{96C0D33D-DA24-49B0-A8EE-2DD254CE50EA}

紀土の平和酒造さんの梅酒、鶴梅を使ったkidkatもとい、kitkatの試食会が行われていました。試食会なのですが、

{C41F6873-4B4D-42CE-B798-CC767D18C0A6}

このカーリングゲームでど真ん中にストーンをおかないと食べられないという。

難しいゲームでした、ま、勝ちますけどね。

見事kidkatを試食しました。できる女はここが違う!おほほー。

お味は梅の酔い香りして、美味しゅうございました。発売楽しみですね!

{A852E889-2969-4929-86C6-071803C4F826}

craftsakeのうりは普通じゃないフードカー。

予約のとれない人気店がヒデさんの声がけだからと出ているんです。

{CF3E59F4-A76F-4280-A7DC-C38BCA25F2BB}

凄いですね。



{E52D6FF1-E1E4-4E39-91CB-C082BE75ADF6}

どれもこれも美味しそう!

{28D60636-6DBD-484E-AE22-855C104CCE80}

うほほ!

{40C20F33-4C11-4AA1-B9DA-C59AB1C0B63C}

そしてもちろんお酒!

一杯45mlで提供されます。まずはしゅわーっと紀土スパークリング。

{5516942B-42D7-48E3-879E-8C69795D12A0}

おお!新商品!と思ったらディスプレイなんですって。あら、ま。

{0EE32A33-8C74-423A-A43D-56C3A1382117}

今回のグラスはこちら。


磨りガラスで素敵ですが、呑み口厚めなので大吟醸やスパークリングいただくには難しいかしら。

{200489AE-5F89-4409-A8E0-57C68D3F2487}

 兎にも角にも、風の森は杜氏さんもイケメンだ!

{F6AAB0A0-8798-4553-9318-0C47B596A7DC}


安定、凄みの美味しさの龍力。

{56FEF2CD-2ABE-41FB-8512-855EE7323C44}

コイン2枚のアイテムもあり、嬉しいかぎり。

{78398537-2258-450F-B144-049918196A13}

蔵元さん達が休憩で歩き回っており、それを拝見できたり、お話しできたり、盗み聞きできたり。まあ、スペシャルに楽しいイベントです。

本日は文佳人あやさんいらしておりますので、ぜひ!