{1F15A8C4-BE2D-4DA1-BC0E-3FE85DF1B83A}
 
っと呑んでおりますか?
 
いやー、昨日は雪のため帰宅で思うさま呑めなかったので、今日は一献。
 
山口、長陽福娘。
以前から好きなめいがらではありますが、いや~こちら非常に好みでした。直ぐみのぴちぴちガス感。酸はちょっと穏やかですが、柑橘系の爽やかな酸。透明感あって過度過ぎないフルーティーな味わいは大人の三ツ矢サイダーといいたくなる爽快な呑み心地。
 
っとくいっと呑んで裏を見て、アルコール度数18というのに目玉が飛び出ました。
 
ほんと、危険な子。
 
{4F41FB4A-FC38-4094-896E-EE0CE780D105}

 

 
たいしてちょっと甘目の、播州一献ののさん。とろんと熟したメロンの甘味があります。

 

 

{5B84688C-9737-45A7-9FC3-F7691B753A69}


朝日米で作られた日の丸もぴちっとガス感があり、シャインマスカットを思わせる味わい。3酒ともフルーティーでモダンな造りのお酒で、爽やかに3杯いただきました。
 
呑んだ本人が爽やかというわけではありません。