{6DE129A5-4897-4E60-855F-5BF4EC05A201}
 
土佐久礼からあしずりで高知へ、連絡で南風へ乗り換え、一路岡山へ。そこから走って新幹線乗りかえで、さらばグリーン車の日々。。。新幹線からはバースデー切符が使えないので平市民の一般席です。一升瓶取り出して呑み始めたら、通路はさんで隣の席のご夫婦の旦那さんがガン見です。一杯くれと言わんばかりの羨ましそうなオーラが漂ってきました、

 

 

{2AFCD9F0-441A-4D42-8FF5-982EAD4E9E27}

 
おほほ~。
 
一升瓶持ち込みも離れ業ですが、糠漬け一本食いもなかなか強烈です。特になす。。。
 
新大阪でご夫婦は下車、入れ替わりで京都から別のご夫婦がのってきたのですが、、、ぽんっと音がし、わたくしの足元に転がってきたのは、どう見ても酒のキャップ。

 

 

 

{7EC8552F-E01E-4D11-87C2-AB05CF61DC0F}

 
まさかまさかで4合瓶持ち込みで、ご夫婦居酒屋でした。赤と青とビール(?)もご夫婦で買われ、仲睦まじく、素敵なご夫婦だな~と思いました。負けじとテーブルに一升瓶のせると、ご夫婦の視線も釘付けよ。

 

 

 

{3F09559F-50FE-4221-9CE1-E61BDB2FC24B}

 
あ、写真は帰りの大歩危小歩危。次は泊まりたいなと思います。

 

 

 

{E55F2AE1-80C6-45AC-B7F9-A9B9BEB8A07B}

 
陸路は大変ですがまあ美しいです。今回の旅ではよく瀬戸の花嫁ききました。

 

 

 

{FCB8A15D-0A33-4067-BFA7-B59C879C87C0}

 
こちらは新幹線。

 

 

 

{8F701F61-6461-4F64-A764-8C062C9374D8}

 
津野茶で酔いを醒ましながら、無事22時帰宅。。。