{612E9F3B-85BC-4005-9EE9-BC14912796AA}

再び大正町市場にもどってきました。
メヂカは宗田鰹、しろすは、、、えー、なんだったでしょうか。調べてみてください。

{F9AD7B9B-E4B3-43E3-B405-CE335F025EB8}

しいらの子!初めてみたわと興奮。

{0B81E839-96A0-4A59-B208-9D8D91DE3F73}

鰹、飛び魚、しろすで一献。

{827EFEDD-1A84-4CFE-9FE3-58FE3607B3AF}

なんて美しいんでしょ!朝取れ一本釣。

{DAD2E405-9303-4A91-B573-1E05C5592A48}

しろすの新子ももっちもち。飛び魚も高知で食べるともちもちなんです。

地元の方が話しているのが聞こえ、ここのメヂカの新子はきれいに血合いを落としてあるので美味しいけれど、他の地域のは落とさないので臭いとおっしゃっておりました。たしかにばっさり切り落としますものね、なので一尾からとれる刺身が、先のお皿一枚分なのです。

そんな大正町市場。

{0C90AAA8-B75C-4D67-BF85-CDCE186AFB24}

きゃー!5000円ですよ、奥様。

{5638BC7C-6F28-4C00-BCF6-54B65E535529}

どうする、通いで女将やる?

{41EAC694-A45E-49AD-AE38-8936037D52AC}

思わず興奮。