{19D62349-AF3C-4DE9-BF92-3485EFA9FBF6}
 
夏に引き続き、農家民宿おふくろさんに泊まりました。前回宿泊の際に予約を入れておいたのですよね。

 

 

{58EA6F4D-F583-467B-BE60-1A4E386C6C0C}

 
昨日はうす曇り、何とも幻想的に煙る山々を見ることができました。

 

 

 

{BD6F201C-DC3E-4D6E-A2B3-9D0F62CB1BA6}

 
食事はオープンエアのダイニング(?)でいただけます。

 

 

 

{8D6EB557-B162-44AE-937E-47ECAEE3D168}

 
気持ち酔いです。

 

 

 

{1948698D-0EA7-42AB-A7D7-2EFB5FAB4E2F}

 
さて、宴の始まり始まり~。

 

 

 

{E29A8107-4577-4CAB-A8D6-F8B2BE23B836}

 
おい、いきなり無手無冠じゃないじゃない!
 
いや、まあ、文佳人のありさわさんの濁りの炭酸わりで、まずはすかっと。。。
 
昨日はスペシャルゲストで、おふくろさんの娘さんのいとこご夫婦×2(赤ちゃんも)がいらっしゃっており、一緒に呑み会。もはや家族ののりです。
 
で、そのいとこさんの旦那さんが、趣味が釣り。朝釣りに行ってルアーで烏賊をつってきましたと。。。

 

 

 

{F59D222D-043C-4D3D-AC21-3B91436090F6}

 
アオリイカの刺身!ひゃー!
 
何ですかこの透明感。こりっこり。今まで食べたいかの中で確実に一番美味しかったです。

もちろんマイ塩でいただきました。四万十の塩、山塩小僧で食べると甘さがひきたちます。皆様にも振る舞い塩して食べていただくと、おお!塩のほうが醤油よりも酔い!と好評でした。

 

 

{94FFAEA1-CCDD-497D-8F92-5022A3D5CB18}

 
こっくり鳥の煮込み。

 

 

 

{9D525800-DA12-418A-A8CB-6A1E7400EF94}

 
いかはさらに茹でて仏手柑をかけて。この歯ごたえもやばかったです。美味しすぎる。。。Sさんに感謝!

 

 

 

{64BC66F3-9AB0-470F-8282-665243C95E95}

 
焼きたて天然四万十鮎~。この大きさ!そして鮎が草食であることを今更しるのでした。こけを食べるのだそうです。なるほど、だから川によって味が異なるんですね。今年の鮎サミットで優勝した鮎は愛知の鮎だそうです。
純平と合わせて、ちからづよい味わいを堪能。肝が濃い!

 

 

 

{EFD1910B-F506-48D7-8040-D4674CE150E0}

 
だんだん久礼て、もとい、暮れてきます。

 

 

 

{105DCEA9-8AD6-438E-9257-B3F79F5CC25C}

 
Sさんが漁師さんに教わったという、烏賊の丸焼き。これ、やってみたいと自分酔うメモ。歯が真っ黒になるのも楽しいです。っと言っているところに、お仕事終わった太郎さんが

 

 

{5101D127-0CA5-4614-81CF-BC9B58D55572}

 
お酒と共に到着。後半戦です。