{EEAE857C-FB91-45C1-893A-4D83F180A44A}
 
エレナはしごする女がいるかというはなしで。
 
象のキャラクターが可愛いスーパーエレナ。五番街モールの中のお店にも行ってみました。

 

 

{3EEEEA4F-4506-455B-9968-77D8328BFF53}

 
こんなスパゲッティあるのね、と激写したら名古屋でした。

 

 

 

 

 

{750702CF-243B-4C84-9368-C73E3CAAFE34}
 
九州酒はそこそこ。しかし呑むのも買うのも六十豫洲以外はあまりない印象でした。佐世保に近いからなのでしょうか。それとも長崎で最も大手なのでしょうか。不勉強で申し訳ありません。
 
{4CEE2B62-F7BB-4412-B501-5A604360635F}
 
兎にも角にも、五番街店でも金山が安い。カネヤマ、、、何なのか気になります。

 
{2018367A-7076-406C-AB5B-4D9CC5B6B1B1}
 
やすって何だす?
 
見た目的には鰤の幼魚でワラサとかハマチとか福良木とか呼び方が異なる長崎版?っという印象ですが。
 
{53F88780-B5D1-48BB-AA38-34D5C8A741A6}
 
なになに、ひらあじちゃん、(めっき)って。気になるわー!

 
 
{CC3D71E4-C0B4-4BB1-A3D0-AD83BFE2E2BF}
 
うほっ!