どこの世に、24時間テレビのブルゾンさんのゴールよりもメイクが落ちるのかどうかがきになってしかたがない女がいるかというはなしで。。。いや、おそらく皆さんそうだったでしょうね。お肌部分はすっかりおちても、目が全く落ちない不思議。

 

それにしても若いって素晴らしいですね。ほぼすっぴんと思われるお肌の美しいこと!

 

 

研さんの時のゴールはちょっと恐ろしかったです。年の方はスタートとゴールで10歳ぐらい老け込むのでは?と男女共に感じます。

 

そこはそれ。

 

スイカの皮とパイナップルの芯の大葉漬け

 

楽天レシピに投稿しました。が、レシピのURL間違っててまり寿司のところに張り付けてしまいました。この記事の下部です。

 

簡単にできてあっさり美味しい浅漬け。お試しあれ!

 

 

嶽きみフラン

 

前日の残りに大葉のジェノベーゼをかけて。これが爽やかでよかったです。夏の蔵王うすにごりと合わせてあっさりと。蔵王好きなんですよねー。インスピレーションも酔いです。ただ宮城以外では買いにくいですが。

まあ、そこはむとう屋さんから通販してください。お勧め!

 

 

河豚皮の煮凝り

 

河豚皮で煮凝り作れるかなーとやってみたら簡単にできました。レシピは後ほど。河豚皮のこくとあわせるなら勝山純米大吟醸。至福の時です。

 

お肌も河豚のコラーゲン、日本酒のアミノ酸でぷりぷりよ。美味しく呑んで綺麗になれるレシピです。

 

 

お腹はぷよぷよよ←駄目、絶対。

 

とうもろこしとちりめんじゃこの手毬寿司

 

嶽きみの甘味とじゃこの塩気がたまらない手毬寿司。こちらのレシピも投稿しておりますのでお試しあれ。

 

【山形食材】すいかとパイナップルの大葉漬け
【山形食材】すいかとパイナップルの大葉漬け

料理名:すいかとパイナップルの大葉漬け
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
すいかの皮 / 1/8玉分
パイナップルの芯 / 1個分
大葉 / 5枚
日本酒 / 50cc
塩 / 小匙2杯

■レシピを考えた人のコメント
すいかの皮もパイナップルの芯も捨てずに活用。あっさりとしてお酒の肴にぴったりです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

んが、張り付けたレシピは最初の浅漬けだという。。。どうにもしまらないブログですが、パンツのファスナーもしまりません。

 

 

 

 

何せ毎日秋刀魚様の塩焼きいただいておりますもの。

 

累計秋刀魚様消費数:7尾

 

あー幸せ!